2012年10月29日月曜日

Exynos 5250搭載「Nexus 10」がAnTuTuベンチに登場。総合スコアは8912

image

Cortex-A15世代のデュアルコアCPUを搭載するSamsung製超高性能Googleタブレット「Nexus 10」がAnTuTuベンチに登場しています。

Nexus 10は既に「Manta」としてAnTuTuに登場していましたが、Nexus 10名義で登場するのは今回が初めてです。

総合スコアは8912と、Cortex-A15を搭載する割にスコアが低いですが、コア数の差が如実に表れるAnTuTuベンチの特性を考えれば、デュアルコア1.7Ghzでこのスコアはかなり健闘しているといえるかもしれません。

主なスペックは以下の通り

  • Cortex-A15 Exynos 5250 デュアルコア 1.7Ghz
  • 10.1インチ 2560x1600ドット (299ppi)
  • 2GBのRAM
  • 16GBのストレージ容量(他のオプションあり)
  • 500万画素リアカメラ(LEDフラッシュ)
  • Wi-Fi、Bluetooth、NFC対応
  • デュアルスピーカー搭載

Nexus 10はもともと10月29日のイベントで、Nexus 4やNexus 7 3Gとともに正式発表されると伝えられていましたが、ハリケーンの接近により延期になっています。続報に期待したいと思います。

Nexus 10の記事一覧