2013年12月29日日曜日

Google Play以外でも「Nexusデバイス」を安く売るよう求める署名運動が開始

Google Play Store以外でも「Nexusデバイス」を安く売るように求める署名運動がネット上の署名サイトChange.orgで開始されました。

Nexusデバイスは一般的にPlay Storeでは安く販売されているのですが、一般小売店では流通経路が異なるため、国によってはかなり高額に販売されています。イーモバイル版のNexus 5が5万円と高額なのは有名です。

まあGoogle Playで買えばいいのですが、Google Playでの販売地域以外では一般の流通経路から購入するほかなく、かなり高額になってしまいます。これに不満を持つ消費者も多いようで、一般小売店でもGoogle Play Storeと同じ価格で売るよう求める署名運動が開始されました。

署名は現在149人分が集まっており、数が集まり次第、カリフォルニア州マウンテンビューにあるGoogle本社に届けられるそうです。

情報元:change.org 経由:juggly.cn